東急プラザ戸塚店/Pendleton Wool Shirt 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2017.10.13ITEM

東急プラザ戸塚店/Pendleton Wool Shirt

10月に入ってやっと涼しくなってきましたね!
ウールシャツを着れる季節が来ました。
 
ウールシャツと言えばペンドルトン!
 
今回ご紹介するのは
50’sPendletonウールシャツです。
 
¥7,900 Mサイズ
image1rrrrrrrrrrrhgfhhhhhh
 
image2ggggggggggggdddddddss
 
image3gggggggggggghjjjjjjjgfff
 
レッドとグリーンのタータンチェックでウールの状態がとても良くフラップポケットにボタンループという50’sの特徴を抑えた一点となっております。
100年以上続く人気老舗ウールウエアブランド
ペンドルトン!
 
100年以上!凄いですよね…
 
そんなペンドルトンですがブランドの始まりは1909年、ブランケットの製造を開始した所からです。
 
最初はブランケットだったんですね。
 
ちなみにウールシャツの発売は1924年からです。
 
今回ご紹介させて頂いた商品の他にもウールシャツをご用意致しました。
ご来店お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ