Suede Boa Vest 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2018.12.18ITEM

Suede Boa Vest

今回メンズからは、70年代のスウェードボアベストをご紹介致します!

70’s “SCHOTT RANCHER” Suede Boa Vest.

Price:¥6,900
Size:L

皆様ご存知の通り、ライダースジャケットの代名詞ともいえるSchottの歴史は、1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によって始まっています。
当初はレインコートをつくる工場だったようですが、1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケット“Perfecto”シリーズを発売しました。
ボタン仕様しかなかった当時、画期的なジャケットとして話題となり、その後のライダース史に大きな影響を与えたとされています。

 

 


70年代頃に見られるタグ。
「RANCHER」の文字が特徴的です。

状態も悪くなく、これからどんどんお使い頂けるかと思います。
経年によるスウェード生地の味わいも楽しんでいける一品です。
是非、店頭で一度ご覧ください!

また、只今、プレセールを開催しております!
店内最大50%OFFとなっておりますので、この機会に是非ご来店ください!

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ