名古屋店 / Jodhpurs pants 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2022.01.12GRAPEFRUIT MOON

名古屋店 / Jodhpurs pants

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は沢山のご来店、誠にありがとうございました。

本年も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


それでは今回ご紹介するのは、形の変わったコーデュロイのパンツ、「ジョッパーズパンツ」についてご紹介致します。



¥7,590(Tax in)

ジョッパーズパンツとは、乗馬をする時に欠かせないパンツの事で、腰から膝までゆったりと余裕があり、ブーツが履きやすいように膝下から足首に向かって細くなっているのが特徴です。
伸縮性にとんだ素材がなかった時代、天然素材を使って作るしか無かった為、鞍への乗り降りがしやすいようにこのシルエットになりました。
名前の由来は諸説ありますが、19世紀後半にポロ競技で大活躍した北インドジョッパーズ地方の王子様が着ていたことから「ジョッパーズ」と呼ばれるようになったとも言われています。
また、ジョッパーズパンツと合わせて着用する為に作られたブーツも「ジョッパーズブーツ」と名付けられ、共にその名前が世の中に広まっていきました。

なお、今回ご紹介したパンツは、当店には一点のみの在庫となっておりますので、お早めにお試しくださいませ!

皆様のご来店、お待ち致しております。

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ