名古屋店 / Soccer muffler 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2022.01.25GRAPEFRUIT MOON

名古屋店 / Soccer muffler

こんにちは。寒い日が続き、雪も降るようになりましたね。今回はそんな雪の日にも大活躍な「サッカーマフラー」についてご紹介致します。



サッカーマフラーとは、別名「アンチ・グレーザー・スカーフ」とも言い、サッカーを観戦する時に選手の入場時に掲げて一体感を味わったり、振り回してテンションを上げるなどチームを全力で応援する為のグッズの一つです。
タオル地になっているので、汗も吸収し、冬は寒さを凌いでくれるので日常的にも大活躍!しかも、色味も華やかでシンボルマークもそれぞれチームの特徴があってとても可愛いですよね。



巻き方に決まりはないので、結んだり、そのまま巻いたり、自由なアレンジを楽しめます。
現在は様々なデザインがありますが、実は初期のデザインは選手のサインを複数書けるように10cm幅のボーダー柄で作られていたそうですよ。



今回ご紹介した商品の他にも店頭にはたくさんのサッカーチームのマフラーがございますので、是非足を運んで試してみてください。
スタッフ一同、皆様の御来店心よりお待ちしております。

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ