名古屋店/Paisley pattern all in one

2022.05.11ITEM

こんにちは!
GRAPEFRUIT MOON名古屋店です!
本日はPaisley pattern all in oneをご紹介致します。


¥8,690
こちらは90年代頃に、USAで製造されたものだと思われます。
黒をベースに、紫やグレーなど落ち着いた色合いのペイズリー柄が一面にデザインされています。
腹部のキルティングがコルセット代わりになり、スタイルがよく見えるようになっています。
また、ペプラムがあることによって女性らしいシルエットになるので、他のオールインワンとは一味違う雰囲気があり魅力的です。


全体的にシックなデザインですが、左肩にはガーリーなドットのフリルとボタンが施されていて、アクセントになっていて可愛いですよね!
これ1枚で、1つのコーデとして完成されるのでオススメです◎

ちなみに、ペイズリー柄とは西アジアに古くから伝承される【生命の樹】がモチーフとされている説があります。
元々はインドのカシミヤ・ショールに使われていた伝統的な文様で、カシミヤ文様とも呼ばれていたそうです。
その後に、19世紀のスコットランド ペイズリー市で大量生産された事からペイズリー柄と呼ばれるようになりました。

いかがでしたでしょうか?
その他にも春夏商品多数入荷しておりますので、是非店頭まで直接足を運んでみて下さい!
皆様の御来店心よりお待ちしております。