名古屋店/M-65 field jacket 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2022.05.18ITEM

名古屋店/M-65 field jacket

こんにちは!GRAPE FRUIT MOON名古屋店です!今回は M65 field jacket をご紹介致します!

¥27,280-



こちらは、1965年にアメリカ軍の野戦用のジャケットととして採用され、およそ1965年から2008年もの間アメリカ軍の戦闘服として着用されていたそうです。65~66年のファーストモデルでは、肩のエポレットがありませんが、66~71年のセカンドモデルでは肩のエポレットが付きます。



特徴的なところとしてまず、防寒対策が優れているいうところです。襟の中にはフードが内蔵されており、1つ前のM-51では取り外し式だったのが収納できるようになっています。それによりスタンドカラーの強度も増し、シルエットもきれいに保つ事ができるので寒さをしのぐ事ができます。


もう1つの特徴としては、前につけられた4つの大きなポケット。収納に困ることなく使用することができとても魅力的です。
いかがでしたでしょうか?夏物商品も多数入荷しております!是非店頭に足を運んでみてください!

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ