名古屋店/Tyrol dress

2022.05.25ITEM

こんにちは!GRAPEFRUITMOON名古屋店です!本日はAustria Tyrolean dressをご紹介致します。
チロルとはヨーロッパのオーストリアとイタリアにまたがる山脈付近の地方をさしていて、そんな地方の民族衣装をチロリアンと呼ぶようになったそうです。
チロルアイテムは主にシャツやスカートもございますが、今回はチロルワンピースをご紹介致します。



¥7,590
こちらはネイビーのボディ一面に小さなお花とハートがデザインされています。お花はオーストリアで有名なエーデルワイスをモチーフにしているのではないかと思います。

胸元のシルバーのボタンにもお花が彫られていて、遠目で見ても可愛いですが、細部にもこだわってデザインされていて魅力的ですよね。

続いてはこちら


¥7,590

水色と白のギンガムチェックで爽やかな印象です。


胸元がVネックでスッキリして見えますし、優しい色味で落ち着いた雰囲気がありますよね。
色合いがまさに初夏にピッタリ◎
麦わら帽子とかごバッグを持って、お花畑やピクニックに行きたくなってしまいますね。

チロリアンの刺繍は、村ごとで柄や色が違っているので、同じ地方でも伝統や歴史が少し違っていた事が分かり面白いですよね。

また、普段着としてはもちろんですが、フォークダンスやオクトーバーフェストで着用する方も居たそうですよ。

いかがでしたでしょうか?
他にも初夏に向けたアイテムが多数入荷しておりますので、是非店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。
皆様の御来店心よりお待ちしております。