SHIBUYA109AMUプラザ 鹿児島店/70’s Lee Denim Jacket 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2019.06.13ITEM

SHIBUYA109AMUプラザ 鹿児島店/70’s Lee Denim Jacket

鹿児島は5月末から梅雨入りをしたという事もあり、曇りや雨の日が多くなってきました。
じめじめとした蒸し暑い日が多い中、朝・夜は少し冷え込む日が続いており、着るものに困ってしまいます。
今回は、そんな中、しっかり活躍をしてくれる、ヴィンテージのデニムジャケットのご紹介です!

Price:¥14,800+tax
Size:M


70年代初期〜中期頃のタグ。
主に、ステッチが黄色と白の2色使いになっている事、レジスターマーク横の「M.R.」や「UNION MADE」表記が入っている事が特徴です。


タグと同様、レジスターマーク横に「M.R.」の表記あり。これが入っていない場合は、60年代後期〜70年代初期の移行期のものと考えられます。

Leeは言わずと知れた、老舗ワークブランドの一つです。
中でもこの”101-J”は有名で、誰しもが一度はご覧になった事があるのではないでしょうか?
この全体的なフォルムや縫製、年代により、細かく変わっていくディティールに心くすぐられるものがありますね。

是非一度、店頭にてご覧になってみてください。

また、只今、夏物商品が多数入荷中です!
この機会に是非ご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ