東急プラザ戸塚店/70’s~ Gloverall Duffle Coat

2020.12.31GRAPEFRUIT MOON

今回はダッフルコートのご紹介です。

70’s~ Gloverall Duffle Coat
¥24,800 + tax サイズ:L

ダッフルコートは北欧の漁師たちが着ていた防寒用のコートが起源とされており、その後第二次世界大戦の中でミリタリーコートとして発展していきました。そして第二次世界大戦が終戦を迎えると余剰在庫品となった軍用ダッフルコートは市場に出回るようになり民間人にも広く知れ渡るようになりました。

Glovalall社は元々、上記にある軍用ダッフルコートなどを販売していた会社でその後Glovalallを立ち上げダッフルコートの自社生産を開始しました。デザイン、素材、縫製など全てにこだわる英国職人の技術を駆使した真摯な物づくりはそれまで防寒具というイメージが強かったダッフルコートを一時の流行などに左右されない程の確固たるファッションアイテムへと昇華させました。

ダッフルコートといえばGlovalall。
Glovalallといえばダッフルコートと言っても過言ではありません!

防寒性に優れたしっかりとした肉厚のメルトン素材をはじめ、落ち着いた仕上がりのグレーの色合いや良いアクセントのチェックの裏地、そして水牛トグルや本革ループなどのオーセンティックなディディールなど隅から隅まで高級感を漂わせています。

これからさらに肌寒くなってくるこの季節に非常におすすめの英国が誇る逸品です!

是非店頭にてご覧ください!

ダッフルコートをはじめとしたウールコートは絶賛セール中です!(一部商品を除く)

皆様のご来店をお待ちしております!