名古屋店/Gurkha Shorts 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2021.07.16ITEM

名古屋店/Gurkha Shorts

こんにちは。
本日はグルカショーツについてご紹介致します。

“グルカショーツ”とは、18世紀前半に起きた英/ネパール戦争にて、その当時ネパールで最強と言われていた兵隊、グルカ兵が着用していたことが由来とされています。
正式名称は”イングリッシュグルカショーツ”と言い、丈の長いものは”グルカパンツ”と言います。

何十年の時を経て、アメリカの大手アウトドア用品店がこのグルカショーツを発見したことで大衆に広がり、更にレディースのハイウエストパンツが流行したことで、より一般に受け入れられるアイテムとなりました。

ウエストのダブルストラップ、深めの股上、
複数入っているタックや、裾の広がっていてゆったりとした履き心地等が特徴的なパンツです。

Tシャツでカジュアルに着ていただくのは勿論、ミリタリー特有のかっちりとしたディテールなので、上品なシャツスタイルと合わせてもバッチリ着こなしていただけます。

ハイウエストでスタイルアップ効果も抜群です◎

店頭にて様々なサイズご用意しておりますので是非お試しください!

ご来店お待ちしております!

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ