東急プラザ戸塚店/Columbia Hawaiian Shirt

2021.07.28GRAPEFRUIT MOON

今回はハワイアンシャツのご紹介です!

Columbia Hawaiian Shirts
¥3,520 サイズ:M

夏の定番、ハワイアンシャツ。実は日本と深い関わりがあります。

明治時代から多くの日本人が労働者としてハワイへと移住しました。そんな彼らが作業着として着ていた「パラカ」と呼ばれる開襟シャツがハワイアンシャツの原型になったと言われています。そして日本から持参した着物などの和装独特の色や柄がハワイアンシャツのデザインに影響しています。

今回はコロンビアのハワイアンシャツです。

コロンビアだけでなくパタゴニアの「パタロハ」といったように様々なアウトドアブランドが夏にハワイアンシャツを出しています。これは秋冬シーズンに繁忙期を限定されてしまうアウトドアブランドの性質やイメージを払拭するというような興味深い背景があるようです。

ハワイアンシャツは割りと派手なイメージがありますが、今回ご紹介するアイテムはとても落ちついた雰囲気のリーフ柄になります。他のアイテムに合わせやすい色合いで手を出しやすく気軽に着られる良いデザインだと思います。

サイズはMサイズで大きすぎることなくジャストで着られる方も多いかと思います。

こちらのハワイアンシャツを着て爽やかな夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?非常にオススメです!

また、ハワイアンシャツをはじめとした夏物アイテムのセールも行っております!

皆様のご来店をお待ちしております!