名古屋店/Oiled jacket 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2021.09.22ITEM

名古屋店/Oiled jacket

こんにちは。
本日は「オイルドジャケット」についてご紹介致します。

「オイルドジャケット」は、北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者に向けて作られた、防水·防風機能を実現させた耐久性の高いジャケットです。

そんな「オイルドジャケット」と聞いて、真っ先に「バブアー(Barbour)」が思い浮かぶ方は少なくないでしょう。

¥9,790

「バブアー」のオイルドジャケットは、小まめにお手入れをすることで半永久的に着ることができ、セレブリティやロイヤルファミリーにまで愛されているブランドです。

そんなバブアーの魅力は、「耐久性と光沢感を持たせるワックス加工」と「保温効果のあるコーデュロイ素材の襟」、「ハウス·タータンチェック柄」です。

もちろん、他にも魅力は沢山ございます!

デニムにもチノパンツにもスラックスにもスーツにもよく似合うオイルドジャケットは、男性の一生もののジャケットと呼ばれ、経年変化を楽しみながら自分だけの一着に馴染んでいく男心をくすぐるアイテムの1つです。

男性のみならず、女性が着ても渋いコーディネートになるこれからの時期おすすめのアイテムとなります!

是非挑戦してみてください!

また、店頭には秋冬物が多数入荷しておりますので、ご来店心よりお待ちしております!

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ