名古屋店/Mexican Parka

2021.10.06GRAPEFRUIT MOON

こんにちは。
最近は風も涼しく感じられ、少しずつ秋の装いになりつつありますね!

本日は今の季節にピッタリなメキシカンパーカーをご紹介致します。

メキシカンパーカーとは、
1930年代頃、サーファー達が波を求めてメキシコのバハ・カリフォルニアに南下したときに、現地の人々が着ていた「セピーブランケット」という上着をカリフォルニアに持ち帰ったことが始まりです。
濡れたままでも気軽に着られるというところからサーファー達の間でブームとなり、60~70年代のヒッピー文化に浸透していきます。

その後、多くのストリートブランドが手掛けたことにより更に広い層に広がっていくこととなりました。
今ではハイブランドでも展開されており、カシミヤなどの上質な素材のものもあるようです。
メキシカンパーカーはざっくりとしたシルエットに独特なネックラインで、大きめのフードと粗めの素材感が特徴です。

¥6,820


フレアデニムやミリタリーパンツと合わせてカジュアルに着こなせるアイテムとなっております!
冬にはざっくりニットのカーデを上から羽織っても◎

ぜひ店頭にて生地感と合わせてご覧いただきたいアイテムとなっております!
様々なカラー、サイズ揃えておりますので是非お越しくださいませ。
ご来店お待ちしております!