VIBRAM RUSSELL MOCCASIN/名古屋店 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2022.08.12ITEM

VIBRAM RUSSELL MOCCASIN/名古屋店

こんにちは!GRAPE FRUIT MOON名古屋店です!今回は、こちらを紹介いたします!


¥27,280-
初期の50年から60年代は、ソール裏に「Vibram BREVETTATA montagna」と記されていますが、70年代頃からは、黄色のプレートに「Vibram」とシンプルなデザインになりました。
こちらの黄色のプレートは、ビブラムがトップだということをイメージさせる為に、ゴールドカラーを感じさせる黄色のプレートが使用されております。



「Vibram」は、加硫ゴムという素材を使ったソールが誕生させました。
加硫ゴムとは、ゴムと硫黄を混ぜる事によって、耐熱性、柔軟性、強度に優れたゴムの事です。この素材のお陰で厳しい環境の登山でも滑りにくいグリップ力に登山家の間では、特に評価されています。ゴムということもあり、足にかかる大きな負担も軽減してくれるのも大きな特徴ですよね。


通常ソールとは、人から見えない部分ですがビブラムは、そういった見えない部分にも、こだわりがあるというのがソールのデザインを見て伝わりますね。「自然」をイメージして作られているそうで、地面の模様、水の波、波紋模様だったりするそうです。


いかがでしたでしょうか?

Vibramの他にもたくさんの靴を取り揃えていますので気になった方は、是非店頭に足を運んでみてはいかがでしたでしょうか?

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ