梅田HEP FIVE店/50~60sWIND WARD leather jacket 古着屋 GRAPEFRUIT MOON ブログ

2022.11.15梅田HEP FIVE

梅田HEP FIVE店/50~60sWIND WARD leather jacket

こんにちは、グレープフルーツムーンHEP FIVE店です。

今回ご紹介するアイテムは【50~60sWIND WARD leather jacket】になります。

秋も終わり、冬が今年もやってきました。

近所のコンビニでおでんを準備していて冬を感じました。ちなみに白滝が一番好きです((笑)

今年の冬、いろんなファッション注目している方が多いと思います。

その中でも僕はメンズの方にお勧めしたい、お勧めレザージャケットご紹介いたします。

50~60年代頃のウィンドワードのレザージャケット。

WIND WARD(ウィンドワード)とは、アメリカ3大ストアブランドMONTGOMERY WARDのプライベートブランドで、

レザージャケットやその他アウターなどを主に展開してたとされてます。

ステアハイド使用されている為、60年以上たっている現在でも状態が良く、

雰囲気抜群です。

ステアハイドとは、生後6カ月以内に去勢され、2年以上たった牡の牛の事で、

肉牛として飼育された牛から取れる副産物の為、流通量が多く安定しています。

手入れが他のレザーに比べて簡単で、長持ちするので背面のエイジング加減が最高です。

レザージャケットならではの風合いが出ています。

ウエストあたりにゴムも入っていますので、日常生活で動く分には問題なく活動して頂けます。

ジッパーはカムロックのSERVALジップを使用。

ジッパー付きのスラントポケット。

2重構造のボトムスポケット。

袖口にリブがついていて、裏地にキルティングがツイてるため

防寒性も優れております。

いかがでしたでしょうか、最後まで閲覧頂きありがとうございます。

今年の冬に最高のレザージャケット当店で探してみてはいかがですか?

様々な種類のレザージャケットご用意しておりますので是非一度足を運んで、試着だけでもしてみてください。

さらに、グレープフルーツムーン梅田HEP FIVE店のインスタグラムでも、様々なコーディネートや商品を紹介しているので

是非チェックお願いします。

全国のグレープフルーツムーン・クラップハンズ店舗一覧はこちら
古着屋グレープフルーツムーンのオンラインショップ